忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が、エベレストより高い山が出来上がっている。

一週間分のしわ寄せである。

ひぃひぃフー。


でも定時で帰るのがあたくし流。


という事でブログを書いている時間もないんですの。



あっ。そういえば、昨日の夜に冷蔵庫の中にね。


ビヒダスヨーグルト。というものがあったのさ。


写メとればよかったのだけど、残念ながらない。



まぁいわゆるプレーンヨーグルトですよね。


あたくし甘くないヨーグルトは・・・。まぁ嫌い。はっきりいっちゃえば嫌い。なんだけどさ。


でも、このヨーグルトには、砂糖がついてくる。


この砂糖が、すばやくヨーグルトに馴染みつつ、甘くて美味しいヨーグルトへと変化するのだ。


なのに・・・。



なぁのぉにぃ~。



【砂糖は、ついてはおりませんので、ご了承下さい】的な文字。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



何これ。何?経費削減?それとも、エコ?


エコだったら、なにがいいの?
ほら、スーパーで袋をエコの為にぃ~。とか言っちゃっているアレですか?

それとも
サトウキビ節約?


いやいやいや意味わからんから。


そして値段は同じですカァー!

ビヒダスヨーグルトの時代はあたくしの中で終わった。


これからは、牧場のヨーグルトにしよう。


追伸。

普通の白砂糖だとね、すばやく溶けてくれないの。

ジャリジャリ言うんです、

今日の言いたい事

「ビフィズス菌は腸まで届かない」←ここ
PR
いやぁ~。大変だった。

本当に大変だった。。


一週間ちょっとブログをお休みしていましたが、復活です。


というより入院してましたヽ(`Д´)ノ。



たった一週間(ちょっと)の入院生活。たった一週間が約1ヶ月にも感じられたあの日々。



もう苦痛でした。


今まで一回も入院をした事のなかったあたくしは、


口癖のように・・・・。



「あ~入院してぇ。寝てられるし、食事はだまってても運ばれてくるし、片付けも掃除も何もしなくていい。



どんなに幸せなのだろう」


と思っていた。


夢だった。


憧れてた。


入院生活に!!!!!



だが、現実は違った・・・。



眠くない(けども、寝れるひたすら寝れる。飽きた)

つーか、痛いので、満喫できる事もなし。


一応持っていった紙と鉛筆。


ほぼ真っ白な用紙で退院した。


本来一週間もあって、そればかりやってればいいといわれたら、それなりに出きるであろう。



が、出来ない。


集中は勿論なく、同室のおば様達の、やれラジオだ。やれテレビだ。と猛烈にうるさい。



夜中は、、鼻の音と歯の音。


あげくの果てに、どこからとも聞こえてくる「う~・・・う~・・・・う~・・・」という唸り声。



怖いから!


朝は朝で、5時30分から聞こえてくる朝のラジオ。

ラジオ体操まで流れてしまっている始末。


寝れない・・・。


昼ねする子じゃないから、そのまま起きている。
おば様達は、ラジオ体操終わったら速攻また寝てしまう。



そんなこんなんんで入院をしてまいりました。



もうね、やっぱり健康体が一番ですよ。


何より健康ですよ。


幸せって何?とか、疑問に思っている人!



幸せは健康体ですよ!!!


これが一番ですよ!。



今日の言いたかった事。

「入院していたので、ブログ書けませんでした」←ここ。



今日は待ちに待った金曜日!

昨日は、9時30分に寝たし。

今日は遊ぶぞー!というよりさっさと進めるぞー!と言ったほうがいいだろう。


と思うのも毎週の事。


何故か、いつもと同じ時間に眠くなり寝てしまう。

そして、さっさと土曜日がきて、あっという間に月曜日。


時間を止める魔法が欲しいと思う今日この頃。


・・・・。


・・・・・・・・・・・。


あのね?・・・。


ブログ書こうと思うぢゃん?・・・。


いつも何書くか決まってないのが、いけないのかもなんだけどね?


書きながら考えてるんだけどさ・・・。



暑い!

しか思わないのょ。


それしか思わないのにさ・・・・。


何書けっていうんじゃぼけぇぇ!



毎日毎日書く事ないんじゃぼけぇぇ!



ともあれ本題へ・・・。



今日のお昼ご飯。


なす炒め。



今日の言いたかった事

「 よん?」 ←ここ。




昨日某ちゅらに言われ、外の気温を測るように指示を受けた。

ので、計ってみた。(お互い仕事中である。)




20100721145422.jpg






















なんぞ? 40度?


この写真をメールでちゅらの元へ転送。

とりあえずあたくしもびっくりしたので、


e.JPG














と本文を書いて、写真も添付して送った所

a2.JPG



























2倍の大きさで、返信がきた。



多分コンクリートの上に温度計を置いていたからだろうと思われる。


しかし・・・あついね・・・。


注:本当は42度あったのだが、写メを取ろうと室内に入れてもたもた してたら、2度下がった。(室内えあこん設定)


今日の言いたかった事。

「えあこん。ばんさい」←ここ。


最近、あたくしは何故か健康にかなり気をつかっている。

そりゃ・・・毎日ジュース飲んでいるのは体によくないとか、これはやめられないけど。


出きる範囲での、体様にいい事をしようと思う。


食事の味付けを薄味に慣れてみるようにしたり。

サラダなどは、そのまま調味料なしで食べる。

だがしかし


まずい・・・。


これがまたまずいんだ・・・・。

レタスを調味料なしで食べると・・・。苦いというか・・・葉っぱだね・・・うん・・葉っぱの味がするんだ。



あとは運動も少しはしないとダメだと思うのだ。


でも、運動は苦手なんだ^^テヘッ★


なんてかわいらしく言うつもりもない!


めんどくさい!


やる時間がないとか言うより、やる気がない!


だから考えた。

通常に日常の中で出きる運動をすればいいのだと。



まず1.(これは運転者限定方法だ!)

運転中、背もたれの部分をガッツリ後ろへ下げる。

そうすると、勿論背中をシートで支えられないので、腹筋を使って体を支えるしかない。

かなりぷるぷる言うのでお勧め、

しかも、ここでのメリットは。


・「疲れたぁ~;;」とか言っても、運転中の為、シードを直す暇さえないので、我慢するしかない


だが、これにはデメリットも生じるのだ


事故る!

注:あたくしはこれを結構やりましたが(昔)事故った事は一度もありません。

ですが、危険ですので自信のない方はおやめください。


その2

通勤をチャリで行く。


車で10分程度で着く会社なら、30~40分くらいチャリをこがなければならないので、運動には最適だ。

ここでのメリット。

・疲れたからといって、途中で戻る訳にもいかないので、完走するしかない。(なんせ遅刻する)

:帰りは帰りで、これに乗って帰らないといけないので、嫌でもチャリで帰るしかない。

・しかも1日。30~40分のチャリごきを、2回も出きる事である。

・あと、ガソリン代もうく。

・途中で諦めにくい。(なんせ時間をとっての運動ではない点において)

ここでのデメリット

・雨振った日はやばい。

・朝早起きしなければならない点だ。

・会社で自分の車を使用する人にとっては出来ない。


どちらによっても、効率のいい運動となる。


効果的なのは、チャリで通勤なのだろうが、


・・・・・・・・やってみる?



今日の言いたかった事。

「電動付き自転車下さい」←ここ。







Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析