忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 198 |  197 |  196 |  194 |  193 |  192 |  191 |  189 |  188 |  187 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁいみなさま。ごきげんよう^^


今日はしんく特製カボチャスープの作り方をご紹介しまぁす~♪。


しかも、しんくも初めて!作るの!


だからこれを見た、料理のできない男の子も女の子も、ばぁっちり^^

では始めます~!

まずかぼちゃを準備します。

20101113113005.jpg










そして、種を取り皮をむきます。


なんか、ミキサーとか使用する場合は、皮付きでもいいようですが、ここは使わないので、
潰しやすいように、皮をむきます。

20101113113534.jpg
















こんな感じですねw。


ここでのポイントは。


指を切らない事!


ですね^^


そしたら、早くゆでやすいように、小さく切り、茹でます。


20101113114011.jpg











で。この鍋は、魔法なべといって、とりあえず煮えてなくても沸騰したら専用の容器に入れて放置しておくと


あら不思議、何時間後にはホクホクと茹で上がっている!という魔法の鍋に入れて放置します。


で、その間に、たまねぎをスライスしておくのです。


20101113164610.jpg











こんな感じ^^

20101113164556.jpg










で、かぼちゃが茹で上がったら!


鍋に、バターをしいて、たまねぎ。かぼちゃの順で入れ、水を入れて煮ます。

20101113165007.jpg










そして、煮えたらコンソメの素を入れます。ですが、鶏がらスープの素でもいいらしい。
ですが、ここはコンソメの素を入れます。

そして灰汁をとっていきます。


3f374f02.JPG









そして、かぼちゃを丁寧に潰して行き、牛乳を加えます。


そしてぇ!塩などで味をととのえたら!



ゲボマズ~~~~~っ。



そして出来上がりがこちら^^



かぼちゃサラダの出来上がり^^


20101113171017.jpg










※こちらは、茹で上がったかぼちゃをサラダ用とスープ用に分けていたサラダ用のもの・・・


え?スープはどこいったのかって?


今日の言いたい事
「異空間へと旅立ちました」←ここ。


ちなみに、作り方は色んなのがあり、ミキサーで潰してからとか、
生クリーム入れるとか様々ありましたが、
あたくしの見たレシピはこれでした!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
かぼちゃスープって難しいんですね~。
作ったことなくて私もおいしそうだなって思って作りたかったんですけど、家の人に「いらない」って言われたので、我が家ではかぼちゃサラダを作りたいと思いますw
Cyula URL 2010/11/15(Mon)14:10:01 編集
Re:無題
がんばっておいしいの作ってください。
あたくしのサラダも・・・

ゲボマズ~・・・・・。
cinku   2010/11/15 14:22
無題
さすがはシンク・シェフ!具体的に「ここをこうすればいいよ」というフォローの余地を挟まないほどの腕前ですね!
「南瓜は裏漉ししようよ。」とか「灰汁よりも粗熱取ろうよ。」とか以前の段階で「欠片がでかすぎるよ。(1センチ角以下にするものですよ。)」「茹でる前に炒めようよ。(玉葱も南瓜も)」「バター入れるのが早すぎる」「水で煮ちゃダメ。フォン・ド・ボライユ(鶏がらスープ)で煮るんだよ。」「胡椒はどこに?」「ミキサーなくても擂鉢でいいじゃない?」とか、決して思ってませんyp

とりあえず10人前くらいの量のようなので、シンク・シェフは食いしん坊だと判明しました!
臼墨弛樽 2010/11/15(Mon)21:32:14 編集
Re:無題
別にいいだろ?
cinku   2010/11/16 09:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析