忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんくです。


突然ではございますが、この度ブログを閉鎖する事になりました。


今まで閲覧してくださった方々誠にありがとうございました。


それでは、短い間でしたが、ここで失礼致します。


ごきげんよう^^ さようならノシ
PR
よくうちの社長は物をくれる。(食べ物)



でも、アイスやジュースといった中身が保護されていればいいのだけど、ぶどうとか直接口の中に入れる物が遠慮している。
社長手作り味噌汁とかね。かなり拒否る遠慮する。
枝豆とかね。

 ※ぶどうとか、枝豆は皮こそ食べないが皮ごと口の中にいれて、中身だけ口の中で取り出す=保護されていいない。

そして今日。


社長 <しんくさん。柿食べるぅ~?


しんく <・・・・・。

え・・・柿かぁー。


これまた中身が保護されていない。


一応皮を剥けばなんとかなるんだけど、でも果物系はちょっと抵抗がある。


こういう時は!



手が汚れる食べ物はあんまり好きぢゃなぁい♪


といつもの手。と思った瞬間。


社長様は学習していた。



社長 <分かってるって!手が汚れるから嫌なんだろ?w今俺剥いてあげるから^^

まったく!wわがままなんだからーw



ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお。

つか、普段学習しないくせに、こういう時は学習できるんだっ!

そして。



3fbc4178.JPG



























出てきましたよ。


柿が!剥かれて!


あげくの果てに、コーヒーカップの受け皿に乗ってきましたよ!


それだけならいいよ。まだね・・・。


vfvsvevse.JPG



























・・・・・・・・・・・・。


jiomioo.JPG






















くえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



あたくしの心の中。


覚悟を決めろ。これを食べたからといって、死ぬわけぢゃない。

とりあえず嫌な事も働いていればあるんだ!


がんばれあたくし!



・・・。


その後どうなったのかって?



ご想像におまかせしますよ・・・・。



今日の言いたい事
「お茶~。茶をくれぇ~。。。茶がなくなったぁぁぁぁぁぁぁ」←ここ。
あたくしの給料日は5日。


今日は17日。



来月(12月3日)までに使えるお金。


20101117093346.jpg












なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



何を買ったのだろうか。


一応お小遣いは1万円。


確かに今月は、机や椅子を買ったがそれを省いて一万円での生活だったのに。



誰だって会社でジュースの1本や2本飲むよね?


それをあえて、あたくしは、家で煮出した茶を500mlのペットボトルに詰めて持参で来ている。


しかも2本。


ぁーおかし?でもお菓子なんぞ1日一個。しかも100円以下のおやつばかり!


1ヶ月でも3,000だ。


しかも、今回1ヶ月もたっていない。



なぁぜだぁぁぁぁぁぁぁぁ。



果たしてあたくしは、来月までこの790円で生活ができるだろうか。


続く。


え?あ。。何?続くのこれ。

高校生は1ヶ月5千円で生活できたのに、なぜ今はできないのだろうか



今日の言いたい事
「家計簿。出費欄ばかり黒いのが腹立たしいから嫌だ」←ここ
最近、食べた物を書き出していくというダイエットを一緒にやろうといわれて頑張っている。


何を頑張っているのかといえば、


メールを送るのにだよ。


食べた瞬間。


メール送るのめんどくせぇぇぇぇぇ。


という窮地に追いやられるのだが、



何故食べる前に、これ食べるとメール送るのめんどくさい。

と思えないのだろうか。


きっとあれだね。喰いたい欲望が強いのね^^



今までダイエットしたぁいとか思っても、続かなかったけど、メールする所から始めるこのダイエット。


なんて現代的なんでしょうか。

なんてデジタル式なんでしょうか。


でも一応夜にその日食べた物をノートに書いてまとめてもいるのですよw。


なんか、ちゅら曰く

5日目からカロリーを書き出していくらしいけど。それもぼちぼちやらねばならないわね。


で、運動もしよう。


という事で、


昨日。会社の車のタイヤ交換をした(会社の男の人が)


そしたら、今度ガソリンスタンドに行った時、空気圧見てもらってねw。と言われたので、


丁度お出かけする用事があったから、ガソリンスタンドに寄ったんだ。


そのガソリンスタンドから、あたくしの用事ある場所は歩いて10分くらいの所。


そこで、あたくしはひらめいた。


ガソリンスタンドで、給油+空気圧=時間がかかる!


あたくし<すみませぇん。ちょっと、そこの○○に用事あるので行ってきますね^^


歩いていく事にした。


運動運動♪。


往復20分。


基本うぉーきんぐは30分から脂肪が燃焼するんだっけ?
でもしないよりましぢゃね?


と歩く。

仕事中に何をやっているんだ?という疑問はもはやこのブログを見ている人にはないだろう。という事で説明もいらないだろう。


そして、その帰り道。


20101115160254.jpg













食べた後に、写メ取るの忘れたぁぁぁぁと、カラになったベビスターラーメンの袋をゴミ袋から漁って取った一枚。



これでも気を使い、値段とカロリーの低いものを選びました。


だってね・・そのガソリンスタンドとさ・・用事あった場所の間にスーパーあるんだもん・・・。

これ策略ぢゃね?


一応間食も我慢してます><
でも、我慢しきれてません。あまり



今日の言いたい事
「あー最近、お腹すくのがめんどくせぇー」←ここ。
はぁいみなさま。ごきげんよう^^


今日はしんく特製カボチャスープの作り方をご紹介しまぁす~♪。


しかも、しんくも初めて!作るの!


だからこれを見た、料理のできない男の子も女の子も、ばぁっちり^^

では始めます~!

まずかぼちゃを準備します。

20101113113005.jpg










そして、種を取り皮をむきます。


なんか、ミキサーとか使用する場合は、皮付きでもいいようですが、ここは使わないので、
潰しやすいように、皮をむきます。

20101113113534.jpg
















こんな感じですねw。


ここでのポイントは。


指を切らない事!


ですね^^


そしたら、早くゆでやすいように、小さく切り、茹でます。


20101113114011.jpg











で。この鍋は、魔法なべといって、とりあえず煮えてなくても沸騰したら専用の容器に入れて放置しておくと


あら不思議、何時間後にはホクホクと茹で上がっている!という魔法の鍋に入れて放置します。


で、その間に、たまねぎをスライスしておくのです。


20101113164610.jpg











こんな感じ^^

20101113164556.jpg










で、かぼちゃが茹で上がったら!


鍋に、バターをしいて、たまねぎ。かぼちゃの順で入れ、水を入れて煮ます。

20101113165007.jpg










そして、煮えたらコンソメの素を入れます。ですが、鶏がらスープの素でもいいらしい。
ですが、ここはコンソメの素を入れます。

そして灰汁をとっていきます。


3f374f02.JPG









そして、かぼちゃを丁寧に潰して行き、牛乳を加えます。


そしてぇ!塩などで味をととのえたら!



ゲボマズ~~~~~っ。



そして出来上がりがこちら^^



かぼちゃサラダの出来上がり^^


20101113171017.jpg










※こちらは、茹で上がったかぼちゃをサラダ用とスープ用に分けていたサラダ用のもの・・・


え?スープはどこいったのかって?


今日の言いたい事
「異空間へと旅立ちました」←ここ。


ちなみに、作り方は色んなのがあり、ミキサーで潰してからとか、
生クリーム入れるとか様々ありましたが、
あたくしの見たレシピはこれでした!
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析