忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい。こんにちわ。
Cinkuです。


昨日最後(?)のinをしてまいりましたw。
まぁ引退という訳ではないのですが、当分お休みする予定になっております。

ちょっとやりたい事が出来たんですよねぇ~。

まぁ何をやってるかといえば、後々ブログでもFFとは全く関係ないが、
ブログに載せれたらいいなぁ~w
などと考えております。

いつになる事やら・・・・。


つーか。最近FFにinしていつも思う事。というかやらなければならないもの。

モーグリに青銅貨を交換・・・。
これ毎回なんだよね・・・・・orz。
まぁ当たり前なんだけどさ・・・・。
分かっていても、実際モグリに言われるとガックリ・・・w


と、そんな訳で(どんな訳・・・)【パンデモ】という物に行ってまいりましたっ!。

まぁ一言でいうと・・・・・。

重い・・・。でしたw


人数はざっと数えて40人くらいはいたのかな。


構成?覚えてません・・・・。
知ってる限り、

・詩人
・ナイト
・ヒーラー
・狩人
・アタッカー


くらい?;;他にもいました?;;


でもでも、忘れちゃならないのが、獣使い様!


これがねぇ~w。

パンデモをやるにしたがって、通常エリアで行っている為に、
【スライム】などが湧き、獣で操って処理するというもの。


戦闘中にね。

一人の獣使いさんが目に入ったんだ。

みんなで、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉとかいいつつ戦闘モードになっている最中。


獣使い75のエルオ様。
獣のAFであるモコモコを着てね?端っこで、ちまちま戦闘してるのw
って。ちまちまとは酷いな・・・。
スンマソン・・・。でもねでもね><そういう言葉がまぢ合ってたの><(悪気はないんですよ)


それがとても可愛らしかったwwwwww
本当にかわいかったのw


というのがパンデモをやった時の印象です( ・д・)

?。


結局時間切れという悲しい事態に終わってしまったのだが・・・・。
それはそれで結構楽しかったんぢゃないでしょうかw


特に、あたくしは最後(?)のinとしては、これまでにない形での引退(仮)イベントが出来たような気がしますw。
※あくまでも引退ではなぁぁいヽ(`Д´)ノ


お誘い下さりありがとうございましたw。


死んだ回数も6回と一桁で済み(多いのではないのだろうか・・・という疑問は持つな。

蘇生の髪飾りは2本配布していただいたのですが、
勿体ないので、持参したリレイズピアス残6回を使用。

髪飾りは返そうと思っていたので、どうにか6回以上死なない事を目標に頑張りなんなくクリア。

一応inなんて最近全くしてないから、感覚やら何やら鈍ってるかなぁーと思いつつも、
歌はほぼ切れてないと思うっ!(反論は聞きません!

時間切れになってしまったけど、楽しく出来たような気がしますw。

いつぞやのVUでLv99までってなったら皆と遊べないかもだけど、
今の状態で参加できるなら、また遊びたいなぁーwとか思ったり。

AVもやってみたいねw。(ラブの後にAVってがだるい・・・・。
ラブの時点でもういいよ・・・って思っちゃうけどねっ!


そんなこんなんで、パンデモの内容?
あんな戦闘方法や何から書いていいか分かんないよっ!壮大だよっ!!!



という事でちょ~~~~~~まとまりのない文・・・。もうやんになっちゃう。


ではこの変で^^
忘れた頃にまた書きます^^

PR

ae540f1b.JPG























倉庫に眠っていた装備。(これ名前なんだっけ・・・・)
を久々にひっぱりだし、最近ではこれを着て移動しているあたくし。



土日は、(あんまりINしてませんが)ジェント貯めをしてました!


ジェント貯め:それは、アトルガン戦績がないあたくしには写真器を交換できないという
         事態を免れられる代物。

という事でw。
あたくしのかわゆいモンスターは、かなり前にLSのS様からいただいた、
モンスター。

ルルシーちゃん。(勝手に名前つけた。
スパイダー族ですv


この子を、登録して戦う。
ジェント、うまうまーw

という事でステージ4にて、ひたすら戦わせます。

fb95a1fa.JPG





















というと、言い終わった瞬間。

998d6160.JPG






















言ったそばから死にやがります。


それでも100ジェントもらえるので、どうでもいいのですが、
最近では、ルルシーちゃんもレベル26(だったかな)くらいになりましたv


そしてこのルルシーちゃんが、傷つきながらも戦ったジェントで写真器を交換し、
モン貯めへお出かけです。



0ecd01e9.JPG























お題はこうもり君。

4人で写真撮りをしたのに、
何故か一人だけ後ろから撮影・・・・・。
見えにくいかと思いますが、こうもり君は、みんなの立ち位置の方を向いています。



5d371869.JPG






















気をとりなおして、ちゃんと正面を向いたのですが、
以外にこうもり君はかわいい顔をでしたっ
(見るとこ違う;;



ですがっ!
終わってから、Sanrakuに写真を交換した所?

普通に65モンくらいもらえましたっ!

おかしいわね、正面向いてないとダメだったような気もしますが・・・・。

最近はモン貯めしかしてないなぁ~・・・・。
それでも貯まってないというこの悲しさ;;

夜は、やっとで交換できたティニンさんとの戦闘でしたw。

19a55b75.JPG




















↑どこから見てもテイニン(*/∇\*)。



~おまけ~

なんとなくとった、あたくしのモグハウス。一挙大公開v


f2ee6926.JPG



祝日なんて、気にしないわぁ~♪

お仕事だぁってだってだって、へぇっちゃらよぉ~♪

仕事にいっても、ブログ書きやー。

お絵かき、マクロ作り(紙に書いて)、遊びまくるの。

私は、私は、私はCinku!♪

という事で、祝日ながらも仕事です。

上のお歌は、キャ○ディーキャ○ディーの替え歌をしてみました。


さすが、職業詩人と言ったとこでしょうかっ!。


さてさて、早いもので土日が。「あっ!」という間に終わりました;;
今回はモン貯めというお話です。


モン貯め!


前にもいろいろ試みては、敵のHPを削りそこねているCinkuにも


とうとうSanrakuさんに、Tinnin(てぃんにん)のトリガー!現れた!

Tinnin.jpg























↑画像は、【FF11用語辞典】からさらってきますt。

うれしぃ~wという事で交換しようにもモンが足りなく、モン貯めしなければならなくなり、
この土日はモン貯め三昧ヽ(`Д´)ノ

ちょーめんどくさいっ!

でもお題を見ても、削りなれてないあたくし。

最近ではお題を無視して、ワジャームのマリード。
これがソロできるので、これでのモン貯め。

約45~47モンくらいもらえるのデース。
モンは多少なりとも少ないですが、お題関係ないから、いつでもどこでもヴァナ時間0時過ぎると
渡せる(ハート。

という所が魅力的ですよねっw。

赤/黒。

・グラビデ釣り
・サンダーIIIorブリザドIIIを各1回づつ。
・その後バインドなりしつつ、リキャを待つ。
・そしてサンダー、ブリザドの繰り返しをやると、結構MPがかつかつになる。
・一回スリプルでMP貯め。
・運が悪いと、チゴー(?)湧く


といっても、あたくしの場合いつも湧くヽ(`Д´)ノ
とMP貯めをした後、サンダーIIIブリザドIIIで、マリードのHPが調度いい具合にw。

という事でいつも写真取りをして参りましたw。

てぃにんの要するモン。(当事見た)4000モン!

現在(モン貯め始め)360(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻。

ジェトンもバカにならない(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻。



ですが、ちまちま頑張りました。
土曜は、早く起きてw (でも起床9時。
INをしてw        (でもINは昼近く。

ようやくマリードに行ったかと思えば、夜はリアルフレ(ちゅら以外)とガストでお食事w。

日曜日もまた、早く起きてw(ちゅらに起こされた。
モンを貯めるのかと思えば、
電話の流れにより、
何故かちゅらの家に行く事になり、PS2持参で行く。

そしてちゅらの家でモンを貯めようかと思いきや、
セキュリティートークンを忘れ、IN出来ず!

夜は夜で活動日。

私のモン貯めどおこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

どこが、土日はモン貯め三昧なのだぁーヽ(`Д´)ノ



という土日でした^^


~おまけ~。

活動前にちょこっと写真取るかwという事で、ちゅらちゃんとモン貯めに行った時の事。

Cinku <お題~。

Cyula <ダニだってばー。

Cinku <あいw

Cink <んぢゃエジワ?ノスフェラのとこの入口から入るー?

Cyula <いやー。ワジャームの上の方ー

Cinku <あいw

Cyula <わかったのかw

Cinku <うむ・・・・。

こうして一向は楽しくエジワにむかり、順調に写真を撮りそして、終わった。

Cinku <先に戻るよー?

Cyula <うんー。

モンいくらっかなぁーw。敵「つよ」(だったはず)だから、あんまり多くはないとは思うけど~・・・。


Sanraku <49モンデース

はい?

え?お題変わった????

Cinku <ねねー。49モンだったけどお題変わったんかぁ?

Cyula <それはない!


お昼くらいにはモルボルだった。その後お題が変わった為、そうそうお題は変わらない。

うむ~。

Ryo<スパイダー族デース。


Cinku <ねね・・・スパイダー族って言ってるよ・・?

Cyula <あ!間違えた!

( ゚д゚)・・・・。
どうやら、お題が変わったのではなく、スパイダー族をダニだと勘違いしたらしいのである。

それでもマリードやってるあたくしには、対してかわらないモンなので別にいいんだけどねw。

現在のモンは、3600!
ティニン交換まで@400!
(4000で交換できる場合)



先日花鳥風月というものを行った時のことである。

それは一枚の写真から始まった。
この時のあたくしは、少し遅れて参加したことゆえ。
花鳥風月アナンダボカからの参戦である。

 

a6c52012.JPG






















Anantaboga(アナンタボガ)
種族 ドラゴン類ドラゴン族ダハーカ
トリガー 野牛の鮮肉 ドラゴン族「アナンタボガ」の好物。
エリア ゼオルム火山ボゾルド島
   


かわいいーーーーーーーーっwwwwwwww。
ちょーかわいいーwwwww

アナンダボカの死に様です。
なんかたまたま取れたんですねぇ~w。

めちゃめちゃかわいかったので、今日1日のいろんな死に様を撮ってみた。
ごゆうるりとご覧あれ。

526c45cf.JPG


 


















名称 Vulpangue(ヴルパングエ)
種族 ドラゴン類プーク族
トリガー 地獄蝶々 プーク族「ヴルパングエ」の好物。
エリア ワジャーム樹林


あまり後衛では見る事ができない代物。
我ながら、死んだ瞬間。消える前に掛けより【しんく・・何やってんの?】と思われるのも覚悟で撮った一枚。

まぁ、戦闘が終わった瞬間、盾さんの所まで猛ーダッシュ。
周りからすれば、何してんの・・だった事だろう(大丈夫w誰も見てないからw



はい次。
f6ff2ec5.JPG























名称 Dea(ディー)
種族 リザード類ウィヴル族
トリガー オルジリアカクタス ウィヴル族「ディー」の好物。
エリア バフラウ段丘



8d200b4e.JPG






















名称 Gotoh Zha the Redolent(芳香のゴトージャ)
種族 マムージャ族
トリガー シープボトフライ マムージャ族「芳香のゴトージャ」の好物。
エリア ワジャーム樹林



7d714d09.JPG






















名称 Iriz Ima(イリズイマ)
種族 ビースト類マーリド族
トリガー セニョリータパママ マーリド族「イリズイマ」の好物。
エリア ワジャーム樹林


後衛ばかりやってると、あまり死に様を見る事が少なく
なんかあたくし的には新鮮でしたw

楽しかったですw

・・・・・。

・・・・・・・・・。

終わり^^



昨日は花鳥風月ステップ4を行いましたw

マムージャ蕃国系、ハイドラ族のテインニン。

何回か行ったNM。
エレジーは、今までやっても入らなかったし、

有効:エレジー・スロウ・パライズ・毒・ブライン・精霊弱体。
とは書いているものの

トルバドゥール精霊の印エレジー回しが有効。
と記載されていた。


印エレぢゃないと無理っぽい。と思っていた事から無理して入れてはいなかったのだが、

今回は、マクロの見直しで、
エレジーにはCHR装備を、
・ジェスターケープ+1
・エラントウプラント
・指輪などもCHR

を入れてみた。
これで入るかな><

という勢い。

LSでもエレジー入れてねぇ~というお声。

この苦労(?)のおかげで


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 入った


開幕のエレジーはレジされる事が多々あるが、
中盤からのエレジーのレジは数えるくらいでした。

もうちょっと工夫とかしてみようと思いましたw



所がそんな中でもひっそりと行われていた出来事がありました。
普通・・・この戦闘で何が起きるのさ!(詩人で
というような場面でも・・・


やはりしんくさんの才能発揮!


NMを沸かすにあたって、
沸かせる人は指定時間を決めてくる。
詩人で出勤しているしんくは、盾PTに入れてもらっているので
指定時間までにお歌を歌のだ。

今回の戦闘は3~4回(だっけかなw覚えてない><)
まぁ何回もやってる戦闘だし、然程重要な役割を果たすわけでもない。

とりあえず歌は切らさない!!!
という事くらいである。


なのに・・・・。


まず戦闘はじめに盾さんの側へより
時間指定待機。
数多く流れるこのチャットウィンドウ。
その中から数字だけを記憶する。


36e4f2c6.JPG





















大雑把に書いてこんな感じでやっている。
テレビちょーーー遠い!!!
でもちゃんと見えてます。(なんせ両目とも1.2)



そして眼見しているにも関わらず、



9ad264c3.JPG



















わ・・・沸いている・・・・・。






ちょっとまってぇ!
いつ時間指定した???
しんくは画面を眼見してたはずなのに・・・・。

画面には自分の姿さえ隠れる程の巨大な3つ頭の竜、

うわぁ;;
そこからちまちまと歌いつつも、ログを読み返す。

時間指定・・・

時間指定あるよ・・ママン・・・。


悲しい出来事でした。


この後はちゃんと時間指定までには歌を歌い、
後は離れてピアニッシもでマチマチをかけました。


じょうじゅにできた?w


※絵は活動が終わってから書きました。




~おまけ~


昨日とあるLSメンの1人とテルでこんな会話をしていた。

会話の流れから
Cinku 「いぁしんくもこの活動LSは、約1年半くらいだしw」

・・・・・・。

一年半?

んん?

一年半もやっててこれ?

このPスキル?


やばくね?!


ふと思った瞬間でした。


Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析