忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも毎週火曜日に行ってるナイズルでしたが、

ナイズルメンバーがほぼ、お手伝い様込み込みで、シャントットミッションを
進めてたメンバーだったという事により、
急遽シャントットミッション!最終BFをする事となった。


構成:戦侍狩白白赤。

この構成の中わたくしのジョブは!


赤/暗!

スタンだけぇで価値ある存在~♪(・・・・・。


とりあえず準備するものとして、あたくしが持っていったものは、

・やまびこ薬 3D
・万能薬    2D
・バイルエリクサー  (+1が売り切れてた;;


を準備。

そして迎えたBCでしたが・・・・。


赤/暗なんてやった事ない!


暗黒をPT以外で出した事がない!

クマスタン!何それおいしいの?!

2+2=・・・・・・。

77301cca.JPG



















all right!

やりました。

赤/暗。連続魔スタン。

一回目黒シャントットのHPが50%になった時に発動せよ!。


どきどきです。もー緊張です。
でも頑張りました><

他はどうだか知らんが、これは自分なりに出来たような気が致します。


一回で勝てましたっ!w

よかったよかったww


その後のイベントの感想。


何この茶番劇!
FF11 シャントット帝国の陰謀というミッションを行っていたはずでしたが、

 ゴジラVSウルトラマン 

を見ていたようが気が致します。


でもこれでシャントット帝国の陰謀はクリアしましたw


今までお手伝いしてくださった方々、一緒に進めてくださった方々

ありがとうございましたっ^^



 

PR
シャントットミッション前半の次の日、日曜日。

またもや起きたのは11時30分!


いや~寝ました寝ました。
おかげで遊ぶ時間が減りました。

という事で午後から始めたシャントットミッションの続き。
今日は聖地ジタと、ロ・メーヴを回るというもの。

im65.jpg





←ジタはBGMもいいし、綺麗だったw  









im68.jpg



 ←・・・。ちょい画像決して綺麗とはいえないよ・・・
      スクエアさん・・・。(公式よりかっぱらってきた。)








この2箇所を回って6種類のものをあつめてこなければならない。

・ 聖地ジ・タF-8~G-8 Skeleton Scuffler(Skeleton族) レッドチップの欠片
・ 聖地ジ・タE-6~F-7 Blest Bones(Skeleton族) クリアチップの欠片
・ 聖地ジ・タH-8~H-9 Holey Horror(Ghost族) グリーンチップの欠片

・ ロ・メーヴG-10~I-11 Steely Weapon(Evil Weapon族) イエローチップの欠片
・ ロ・メーヴD-9~E-10 Lode Golem(Golem族) ブルーチップの欠片
・ ロ・メーヴK-9~I-11 Fired Urn(Magic Pot族) パープルチップの欠片



ここでは、先に進んでいたLSの方々がお手伝いしてくれましたw。
M様なんて、写真(ミッション)のとこまで進めておけ!と前々から言ってくださり、
ミッションなんて皆が忘れた頃に進めまくるあたくしにとって、もうほんとうれしいw

こんな数々の優しいお声をかけてくれるなんて・・・波に乗るっていうのはこういう事なんですのねw
(だが、ここにC氏の姿はなし・・・)


6人でのお手伝い。皆さん手分けして魔法、射撃、物理と倒して行き、集まるのも早かったw

そして迎えたトライマライ水路!
地図ねぇ~・・・
わかんねぇ~・・・・。
ああ~・・だめぽ。


速攻魔法!ストーカー!
この魔法は!


・・・・・。あ、もういい?わかる?名前聞いただけでわかる?
あ。。そうすか・・・。

んでついていきましたw

んでもここで、何故か段々暗くなっていくこのリアルテレビ画面。
徐々に暗くなっていくという事態に見舞われた。

昔初めて買ったノートパソコン。
これも、左から右にサーッと暗くなり最終的には壊れた!

という事があった。(バックライトが切れいく寸前。兆候はあったのだけど知らなかったのよね)

それを思い出し、今ここで?まぢで?
もはや画面には、回りは暗く敵の位置さえも分からない。
分かるのは、ストーカーしている金色に光タゲマークのみ!

やべぇぇぇぇぇぇぇ。
とりあえずログアウトを試みる。

直ったb

もうね。故障とかいいから、怖いから。空気よめ!

いろいろご迷惑をかけつつも進め、これもなんなくクリア。

だがこの日は日曜日。夜の7時30分には活動というものがある。

Cinku<リーダー 「ミッションの為遅れるかもです^^」

速攻で怒りの顔文字返ってきた(ノω・、)

既に時は3時を回り、4時には・・・・遅くても4時30分には炊事の仕度に取り掛からなければ
7時30分には間に合わない。

でも皆さんは最終BCへ向けて、あたくしの手伝いまでしてくださっている。

ああああああっ。焦りの中頑張って、向かった先はウガレピ寺院と怨念洞

勿論地図なし! (怨念洞の方)

16箇所調べるのだけれど、
トンべり大群の中にポイントあったり・・・・と。


どうすんぢゃこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

2,3回(?)絡まれました;;ごめんなさい;

だってさ・・・・。ねぇ?
これさ・・・・・・。なにこれ、いぢめ?

ボム、トンベリ、コウモリ わんさかいるのよ・・・・・・
こぇ~・・・と思いつつも頑張って16箇所回りました><

と、ここでもう4時を少し回ってしまった。
こうして、あたくしは最終BFにはいけず、ここで皆さんとお別れしました。

が!

 <BFは日を改めてしますか^^

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw

この日はBFはできませんでしたが、後日という事になり最終を残して終わりましたw

なんかすげー速さでミッションやったような気がするwwww
お手伝いしてくださった方々ありがとうございますw。


最終BFは後日終えてから日記を書きたいと思いますっw



~おまけ~


im69.jpg












公式みたことにより見つけた神々の間。ここは綺麗だねぇ。
空に行く時は、(あたくしの場合)デムの所から飛んでいくので、1回か2回しか来た事がないんだけど
ちょい画像見つけたらあまりにも綺麗だったので乗っけてみたww





金曜日にせこせこと、ローソンへ行き
ウェブマネーを購入すると共に、シャントット帝国の陰謀をはりきって買ってきた。

が!土曜日寝坊して起きたのは、11時53分。
早く起きて午前中からやろうと決めて、はりきっていたにも関わらず午後からの開始となった。

まずジュノに行きもらいました
1257214708.jpg




貰えたぁ~w
これでリーダーのところへひとっとびだねっw わぁいわぁいw


合成材料集めという事で。

シャントットから持ってこい!と言われた手土産は、
呪符キット:睡。

呪符キット:睡 - 土:化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、昏睡薬

とりあえず、グスケンで骨を狩り、シャクラミで芋。最後にオルデでコウモリ
という順で向かう事にした。

しんくの合成スキル。木工59.練金20.革2(←これちょー不安。
なんか合成スキルは4くらいあればいいらしいのだけど・・・まぁ2でも・・なんとかなるさぁーの勢い。


そしてグスケンで骨狩りなんだけどねぇ~・・・・。

43106dfc.JPG























めちゃくさ落さない!!!!
軽石を2個必要なんだけど・・・・約1時間くらいかかってしまったょ・・・・。
そしてグスケンってあんまりいかないんだけどさ・・・。


f58328ac.JPG






















これさ・・・なんのためにいるのかしらないんだけどさ・・・・。
結構怖いよ・・・・。

でもこっちの方には骨はいなかった><


んで。その後はシャクラミに向かうのだけど、赤/黒で回っていたあたくし。
テレポはありません^^

なので、速攻魔法!テレポ頼み!

この魔法は、不発に終わる時もあるが、
頼み込めばテレポしてもらえるという魔法だ。
まずは、フレリストとLSリストをくまなくチェックし、
白門にいる人で、なおかつ急いでいなさそうな時を見計らいテルを入れるというものだっ!

LST氏 >こんばんわー。

君に決めたっ!
T様ゲットだぜ!

という事でシャクラミに飛ばしてもらい、そのあとオルデに飛ばしてもらい
なおかつお手伝いまでしてくれました^^
ああ~・・・なんていい人・・。



んで練金20でありながらも、魔法のインクをパリーンさせ、ギリでしか集めてないあたくしは、
もう一度オルデに飛ばしてもらって、しかも手伝いまでしてもらって

ようやく出来た呪符キット:睡!

その足で、クフィムへと向かいます。
なんかいろんな人がミッションをやってるようですが、ゴブリンさんもミッションやってるらしいですねっw


fd6a7b09.JPG





















これもなんなくクリアし、次は召喚巡り。
3ヶ所というので、T様と御一緒し、土、雷、氷の三箇所回ってきました^^

その中の一枚ですが、じぃがとても素敵なので一枚だけピシャリ。
かっこいいよ。




8f43065e.JPG






















と、これもT様のおかげでなんなくクリア。
でもね?

でもね・・・・・

あたくし・・・・赤/黒。このT様白/黒(だっけ)

タゲとれないんですけど><::::::
ヘキサストライク強かったです^^

その後は、海蛇に行って写真をとってくる。

しんくの受けた依頼は

Grotto Pugil(魚)
Bog Sahagin(サハギン)
Shore Sahagin(サハギン)

だったかな。。
でしたw。

これを一枚づつトレードしてクリアで、本日は終わりました^^

この日は、久しぶりに寝たのが1時過ぎてました><;

おとといになりますが、LSのM様。
あたくしのお誕生日にと、ポストへと送ってくれたHQミルフィーユ!
【谷間の姫白百合】


05560.gif
しかも銘入りでwありがとうです^^

(その時の画像を入手できないのが本当に残念です)
おいしそうだ・・・・。ちょっとコンビにいってミルフィーユ買ってこよう・・・・じゅるる。





昨日はばーじょんあっぷでしたねw
辺りは、一面シャントット帝国の陰謀の人達で溢れ返っている最中!!!

あたくしもその流行に乗ってみようと!!!

行ってきましたっ!
第1弾に発売された「石の見る夢!」
( ´∀`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今更・・・・。

シャントット帝国の陰謀はまだ買ってすらいません。

で、どこまで進めてたのかさえ分からない中いそいそと、ミッションカテゴリを確認し、

「廃墟で待つ者は その2」がオファー・・。
はて・・・これはいったい・・・・。

【フェ・インにエリアチェンジするとイベント。

フェ・インにある9箇所のSeed Afterglowを調べる】 eLeMeNより。

あ~・・・・思い出した。フェ・インに行って9箇所調べる・・・。
フェ・インの地図がないあたくしには・・・・地図あっても厳しいーとおもえるこのミッションを
途中で(゚д゚;)ノ゛ ⌒ ゚ ポィッとしたんだっけ・・・。


でもここで諦めるには!と向かった先は、フォルガンディ。

afad9539.JPG






















ちょーふぶきでした。
フェ・インに向かうのですが、迷った;
言い訳ぢゃないけど・・・いや言い訳なんだろうけど・・・・。
前見えなくてさ・・・・
ああああ、これを言い訳といわず何と言う・・・・。

そしてこの走り続けるのも飽きたのかどうか分かりませんが・・
何故か・・・・


a57dbb2c.JPG





















虎いぢめる。

虎の牙3個だけ入手し、虎狩り終わる。2100円もうけたw

そして8865f788.JPG

























フェ・インについた。
そして、地図の無いあたくしは、

・ F-9~G-10部屋
・ H-8部屋
・ I-7部屋
・ I-8~J-8部屋
・ F-7周辺
・ 地下G-8南小部屋,地下H-7小部屋,地下G-7東小部屋
・ 地下G-6~H-6部屋
・ 地下F-6~F-7小部屋
・ 地下F-7~G-7小部屋,地下F-8小部屋,地下G-8北小部屋
                               eLeMeNより。

これをまず地図に蛍光ペンで書き込み、一箇所一箇所取ったら×印をつけていくという
ちまちま作業の元、

シードの紋章をゲット!
自分でもびっくりです。
一応長いとはいえ、制限時間があったのですからよく全部回れたと自画自賛いたしました。

結構これも早い時間に終わったので、次は
「廃墟で待つ者は その3」これを決行。

これは6人BCでまたもやフェ・イン

何個かのブログや攻略を見て、・・・・・多分大丈夫・・・だと思う・・・って事でデジョンしてシャウトする事にした。


シャウトする事何十分。
テル一件も来ず。
ミッションサーチを見てみた所、9割シャントットミッションの希望者ばかり・・・・

そうりゃそうだよねっ!!!!!!

でも半ば諦めかけてた所にフレから、「手伝うよぉ~w」の声。
ありがとぉーwと思いつつも・・・他に希望者いない・・・・。

と、その時LSのT様という方が、お手伝い&シャウト&攻略まで考えて下さるという、

神様の様なお人が!!!!

おかげで人も集まりBCへと行ける事となりましたっ!

構成:戦戦モ狩赤赤(赤あたくし)

攻略も説明してくれて、突入時です。




e92607ec.JPG






















一応このBCは、マラソンが基本らしく赤2人でマラソンをする事となり
わたくし亀さん担当となりました。

倒す順は ヤグ→亀→オーク→ゴブ。


苦戦する事もなくすんなりと勝てました^^

お手伝いしてくださった方々、T様。本当にありがとうございましたっw。
この次やる時は時期を考えてやりますねwwwwwww

 
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析