忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夜は、お空で麒麟2戦とエインヘイリャルでした。
ですが、今日!今まさに今日!お誕生日!

で、何故か1日前にお誕生日会をやる事になった為、麒麟2戦をお休みして
エインヘリヤルからの参加でした。

お誕生日会は、どこに行く事もなく・・・お食事に行く事もなく・・・・。
しかも土日はあたくしが、ご飯当番なので・・・・。

自分でお誕生日料理というものを作りました!

・エビフライ(ちゃんと海老に衣をつける所から始まります)
・しいたけの天ぷら(これがうまいよ。もう椎茸ちょーうまい)
・茄子の天ぷら(カロリー高いがうまい)
・たこの唐揚(ねちょ・・・となる代物)
・椎茸とカマボコのお吸い物(ちょーまずかった・・・・orz

という大体こんな感じで作りました。

あとケーキは、近所の店から一個200円のカットされた物を買ってくるんだけど、
すごい凝ってるキーキとか、すげー評判のお店だとか、という訳ではない。
いたって普通のケーキ。もう絵に描いたようなケーキなんだけど、
これでじゅーぶん。うまいっ!という事で、たいしたお誕生日会とは程遠く普通の食卓で終わりました。

まぁ誕生日だけにケーキが付いたので少しはゴーカ^^


さてエインヘリヤルでしたが、

何週間か前に、枕を塗らしたオーデン戦。
もうドキドキキです。

みんなより先にエイン入口で待機しているあたくしでしたけど、
みんなが序々に集まってくる最中・・・。

杖忘れた;;
詩人さんの持つ杖は主に「光と土」
鞄に入っていた杖は「氷、闇、風」

見事に2本抜けてる・・・・。
何故風だったのかは謎・・・。

という事態で「忘れ物です><」と言いつつ戻ってくるしまつ。
先々思いやられそうである。

こうして始まったオーディン戦!

相変わらずの「ザンゲタル」もうあれは涙だね!
いくら歌っても歌っても頻繁にくるこのザンゲタル!

ザンゲタル 食事を含む強化全解除
        HPが20、30、40、60、70、80、90%の時に使用

そして迎えた究極WS

残鉄剣!

いつも喰らってて・・・

「Cinku~・・・・」とか
「ちゃんと座れよ・・・・」とか
「まぁcinkuだし?」とか

言われ続けたCinkuもちゃんと座れた・・・;;

座れたのぉぉぉ;;

喰らわなかったんだよぉ~w
まぁこれが普通なんでしょうけどね・・・・フッ・・・・。


だが、その後になんか走ってきた(オーディンから何か湧いた)敵に

地べたに伏せられました><

でも斬鉄剣喰らわなかったので、もうそれだけで、この年最後となり、また一年間新たな年になれることを・・
ってこれ新年の挨拶っぽいな・・・・。
一応その(自分の)年の最後って事なんだけどね・・・。まぁいいか・・・。

しかも!!!w
待ちに待った冥王の免罪符!!見事げっちゅww

ちょーうれしいw今日解除できるようにがんばるのだw。

16115.JPGNQ
Rare Ex
防18 MP+35 魔法命中率+5 敵対心-3
被物理ダメージ+3%
Lv75~ 白黒赤吟召

HQ
Rare Ex
防19 MP+40 魔法命中率+6 敵対心-4
被物理ダメージ+4%
Lv75~ 白黒赤吟召

[裁縫:師範(スキル上限:93-94)]
[サブスキル~彫金:?(スキル上限:?)、革細工:?(スキル上限:?)]
土のクリスタル
ビロード×2 + アトルガン絹布 + 白金糸 +
黒虎のなめし革 + マーリドのなめし革 + 冥覧の鎖


数多いねぇ~・・・・。
裁縫か・・うちのリーダー様・・・。
解除できるなら、アイテム集めてくるのでお願いします・・・。(サブ・・・
ちゃんと合成料金も支払います・・・。
割れても・・・・・・・・・。

^^?

まぁこの解除はまた後日また書きますねっwww

いやぁ~本当にうれしかったぁーw
あと胴だねっw胴欲しいよー><

 

PR
またまたPS2の調子が悪くなってきた。

前にも似たような、感じでいきなり



キャラ(Cinku)固まる!!!



という現象に見舞われていた。

オートで走っていた時など、壁にぶつからない限り止まらないとか、
操作不能になった瞬間、画面切替なども出来ない。

中古で買ったこのPSも早2年近く使っている。
INしては固まりの繰り返しが頻繁だった頃に、もうこのPSはダメだぁ~・・と思っていた。

とりあえずもう・・壊れかけのPS(レデオ)♪という歌を歌いつつ(いや・・歌ってないし。
もうダメなんだからと、とりあえず分解してメンテナンスという名の掃除を決意。

このシールは絶対に剥がさない下さい。ここを剥がすといかなる場合でも
修理はできません。

というようなシールが貼っているこのPSを、



どうせ壊れてるんだし、


修理に出してまで直そうとは思わない!




という勢いで、その封印されているシールを剥がす事0.1秒。
そして禁断の蓋を開け パカァァァァッァ。


誇りだらけ('・c_・` ;)

なので、これを掃除するのよCinkuと片手に取り出したものは麺棒。
麺棒でゴーリゴリФ(´∀`★)

でも麺棒でゴーリゴリするだけでは誇りが舞い上がる。

のでそこでしんくは、飲みかけの麦茶にチャポンと麺棒を湿らせ再度ゴーリゴリФ(´∀`★)
するとピカピカァと見る見るきれいになった*:.。☆..。.(´∀`人)

こうしてPSへの愛も深まった所で、FFINするとどうでしょう。


治った∩(´∀`)∩ワァイ♪


それから何の問題もなくFFを満喫していたのに・・・
いたのに・・・・
いたのに・・・・。

昨日からまた少し様子がおかしい・・・。

昨日はエインヘイルヤルで



raku_38.jpg













おでんの日。


そう、このおでんを食べる為に、ちょこっとからしをつけて更に美味しくして、
口にいれた瞬間ホクホク~w

ちっがぁぁう;;


a-odin.JPG












↑おでん(FF5より

この子と戦う為に毎週コツコツとやってきたのよ。


なのにエインヘリヤルの前に

花鳥風月でステップ3である【アームドギアス】と戦っている最中に起きた現象。


しんく言う事きかず暴走。
もしくは、その場で立ち尽くし動かなくなる。

という現象コントローラが利かなくなるのである。

それが2.3度ありつつ、「操作不能で落ち」という事態に見回れている最中に


今日はこの


raku_38.jpg











おでん。

(ノω・、) ウゥ・・・


一応おでんに入る前に、フレのCyulaにテルを入れた


Cinku<PS今日調子悪いしエインで固まったらどうしよ;; ここのPTぢゃない方がいいような気がする;;

といろいろ話をした結果、
Cyulaは最後に、


Cyula>PSにエイン終わるまで頑張って! 



と言ったらいいかも、というお言葉。


Cinku<( ´∀`)・・・・・。わかたw


しんくはPSに向かって「頑張って!」と言いつつPSをなでなでしてあげた。


そして前半、なんの問題もなくひたすらピアニッシモで、ナイトさん2人にマチマチを掛ける。
オデンのドッペルゲンガーのようなアビ(かなり違)で強化全消去をされたナイトにめげずに
歌を歌う。

ピアニッシもでかける場合。一曲約5秒。全部で20秒。そしてピアニッシものリキャが
シャイルマンティルで一曲歌い終わったのに対し、2~3秒のリキャ
だから結構時間がかかるもの。

そぉれぇなのにぃ~~~~~っ
オデンのドッペルゲンガーうざし。(だからアビの名前違うっての


正確には、サンゲタル・・


全然ドッペルゲンガーぢゃないし><


だが、途中で異変が起きた。
しんくが動かなくてもいい位置で前衛さんも後衛さんもいたから気づかなかったのだが、
いつの間にかキャラ固まっているではないか!


これはやばい。

でも・・まてよ?
別にここで、落ちるなんていう迷惑な事をしてるよりも。


固まっていても、



歌は歌えるんです!

魔法も唱えられるんです!

チャットも見える、打てる!



何か問題ありますか?!と思い


という事で続行。



そして最後に来たのが、



LSメン【そろそろ斬鉄剣くるよ!」



だが、ここで問題はあった!!!

しんくは、キャラが動かないのだから、当然ヒールも出来きない!!


【斬鉄剣 追加効果 戦闘不能
      補足    ヒーリングしている時はダメ400程度の範囲物理攻撃。

このくそ忙しい最中に「キャラ固まっててヒールできません;;」と言った所で、
厳しい状況だっただろう。
なんせ固まった本人でさえ、いつから固まってたなんて知らないんだから。


みんなゴメンよ・・・Cinkuはね。あの斬鉄剣から逃げたくないんだ!
この体で受け止めてみせるんだ!

オーディンよ。さぁ来るがよい!

なんつー迷惑行為。
すみません。


ともあれ、しんくは堂々とその場に立ち尽くし、
見事斬鉄剣をくらいました。


きっとコントローラがおかしいのかもしれない;;
買ってくるね(ノω・、)


ごめんね;;


次こそは


座るんだからねっ!




さすがにSSとれないのでCyulaに、取れたらとってwといってお願いしたオーデンw


c3dedf86.JPG


























おーでぃんかっこいいよおーでぃん。



今日は敬老の日。明日は国民の日。と、何故か今年から9月の連休となり、

シルバーウィークというものが出来上がっていた。

にも関わらず、cinkuはもくもくと会社に来てブログを書いている。

cinkuのお仕事は、別にサービス業でもない。祝日休みでもなんも問題はないはずだ。

なのに・・・仕事である。

だけど、この間。

社長が、『祝日も本当は休みにしたいなぁ』

cinku 『来年から祝日も休みにしましょう!』


きっと来年度からは土日祝日休みとなるだろう。

がんばれcinku。負けるなcinku。明日という日は明るいぞ!


という事で昨日は、99BCのカメさんとエインヘリヤルというものをやってきた。


だが、眠い・・・眠すぎる・・・。とてもじゃないけどエインヘリヤルまで持ちそうにない・・・・。


というのも、土曜日に某忍者の家にお泊りにいったせいである。


※【いつも笑顔でいれたらいいね】のブログの主だ。


話やなにやら盛り上がって寝れなかったわけでもない。

ちゅらの寝相が悪かったわけでもない。(と思う。自分も寝てるからそこは分からん。

ホームシック?いやいやそんなバナナ。(古;;

ちゃんと11時近辺には寝ていた。



だが、何故こんなに眠いのか・・・・。

原因は、目覚まし代わりにセットされている古い携帯だ。

これが5時30分(くらいだと思う)から鳴り響くのだ。

この家の主は大音量で鳴り響く機械音(アラーム)にも、

びくともする事もなくスコーンスコーンと寝てやがる。

ありえない。この目覚ましのせいでcinkuは今まで何度殺意を覚えた事だろう。


何回も鳴り響くこの携帯を、ムカムカしながら、止めるのである。

一回やそこらなら、また寝れるというもの。

だが、この携帯は定期的に鳴りまくる。

それでも、たまにこの家の主達は寝坊をする時があるから驚きである。

だが、しんくもそこまでバカではない。

何度もそう同じ手をくらう訳がない。

そうcinkuだって学習能力というものはあるというもの。

電源を切っても、電池パックを外しても鳴るどうしようもないこの携帯を、
(設定変更はさすがに人ん家の目覚ましを変更はできないのー)

寝室から離れたリビングにソファーがあるそのソファーの上に、

座布団やら毛布やら被せ、その中に目覚まし携帯を入れて置いた。

これできっと大丈夫!

例え音が聞こえたとしても、微々たる物。多少の我慢は出来るはず!

という事で、うきうき気分で就寝した。


ところが・・・・。


ところがです!


ブブブー。ブブブー。ピピー・ピピー。

あんだけ布団の下に入れたはずの携帯音が、定期的に鳴り響く。


あ”あ”あ”あ”あああああああああああああああああ!


うるさい。

cinkuの計画は完璧だったはずだ。

ちくせうーーーーっ!と思いつつ、

隣でスコーンスコーンと寝ているCyulaを布団の上からバンバン叩いて、

「なんであんなに毛布など被せたのに、うるさいのよ!」

と言うと、






「今鳴ってるのは、ちゅらの携帯だから」





(。。|||||)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





目覚まし携帯の音は確かに聞こえなかった。

cinkuの計画は失敗はしていなかった。


だが、ちゅらの今使用している携帯もアラーム設定を行っていたのである。


しかもだ、バイブ音とアラームの融合である。

早く止めてぇぇぇぇぇというcinkuに、Cyulaは、


「遠いからめんどい。そのうち止まる」

ゴフッ・・・・・。


こうしてcinkuは日曜だというのに、会社に行く時間より早く起きてしまい、

夜の活動は、99BCカメよりも【計り知れない強さです】の睡魔という魔物と

一人懸命に戦いました。


眠い・・・・。


はて・・・FFの話はどこへやら・・・。今日はエインヘリヤルについて、

お話しようと思ってたのにな・・・おかしいな。どこで間違えてしまったのだろうか。
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析