忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 193 |  192 |  191 |  189 |  188 |  187 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、会社に出勤しまずはじめにやる事。

エアコン入れて

パソコンの電源をポチッ。

このパソコンポチッ・・・で。


電源はいらないんですけどぉぉぉぉぉぉ。



また壊れたか・・このオンボロパソめ・・・。


さぁどうしようか。またもや仕事になりません。

そういえば、うちのパソコン担当者が言ってた。


何故か、年末になると皆さんパソコン壊すんですよねー^^;



はっ!たしかにもう年末付近。



やばい!壊れたか!


今年に入ってパソコンの修理はもう2度も出している。これが3度目ともなると。


はっきりいってパソコン買った方がいいんぢゃないのか・・・・。



とりあえず放電してもダメ、コンセントを辿ってみてもダメ。


途方にくれるあたくしだったが。



先ほど入れたエアコンが、いい感じに暖かくなったと同時に。


うぃ~ん。


jrtjrtjrt.JPG













この画面。



オオオオオオオッ

立ち上がりました。


うんともすんとも言わなかったパソコンがっ!



つーか。何?え?何?


朝寒いから動きたくないとかってアレですか?


まだ寒い。眠い。起きたくないってヤツですか?


え?

何ぬくぬくした部屋になったら急に動いているんですか?



今日の言いたい事
「最近昼ごはんもってきてない。買い食い主」←ここ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
パソが動かない方が仕事できない正当な理由ができて嬉しいでしょw
「パソが壊れて仕事出来ないなぁ。残念だ」と
ちょっと嬉しそうに言うのがポイントなのです。
P侍 2010/11/04(Thu)10:35:02 編集
Re:無題
なぁにを言ってやがるっw

パソコンがないと、遊べないだろうがぁぁぁぁぁ。
↑ここテストに出るから覚えておくよーに!
cinku   2010/11/04 11:00
無題
仕事ができない正当な理由って・・・。

しんくちゃんは遊びに言ってるんだよ!そんな理由いるわけないでしょ(つд・)
遊ぶためにいってるのにPC動かないから困ってるんだよね
(o・_・)ノ"(ノ_<。)


きゅ・・給料泥棒・・・ボソ
cyula URL 2010/11/04(Thu)12:18:14 編集
Re:無題
きゅ・・・給料泥棒だとぉぉぉぉぉ!。

いいぇ、あたくしは給料泥棒ではありませんよ。
何故なら・・・・。


そこまで給料もらってないからですヽ(`Д´)ノ
もう2,3万基本給あげてくれたら、仕事しゅる☆
cinku   2010/11/04 12:27
無題
放電処理、電源確認までするとは、なんて優秀なエンドユーザw
当社には「自分で携帯の充電器用にPCのコンセントを抜いておいて」PCが壊れたという愚か者がおります。壊れとるのはオノレの頭じゃ!w

で、エアコンで部屋があったまったから電源が入ったんじゃないと思うよ。普通逆だ(熱暴走で落ちる)から。
予測では、オフィスの電力不足。主幹ブレーカーのアンペアが足らないんだよ。部屋が暖まってエアコンが電力消費を抑えたから、電力が回復して電源が入っただけ。小規模オフィスでアリガチな光景。
解決策:1.主幹のアンペアを上げる(電気料金も上がる)。2.PCにUPSを搭載する。3.同時作業を諦める(末端社員に皺寄せが行くお決まりのパターン)。
当社では、1と2を同時に行いました。
臼墨弛樽 2010/11/06(Sat)17:40:29 編集
Re:無題
ほうほうーw。
でもほら、車も温まらないとあんまり良くないぢゃないかw

まぁ会社のパソだから基本どうでもいいのだがw
自分のパソだったらもうひぃーひぃー言ってると思うw
cinku   2010/11/06 20:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析