忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 34 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたPS2の調子が悪くなってきた。

前にも似たような、感じでいきなり



キャラ(Cinku)固まる!!!



という現象に見舞われていた。

オートで走っていた時など、壁にぶつからない限り止まらないとか、
操作不能になった瞬間、画面切替なども出来ない。

中古で買ったこのPSも早2年近く使っている。
INしては固まりの繰り返しが頻繁だった頃に、もうこのPSはダメだぁ~・・と思っていた。

とりあえずもう・・壊れかけのPS(レデオ)♪という歌を歌いつつ(いや・・歌ってないし。
もうダメなんだからと、とりあえず分解してメンテナンスという名の掃除を決意。

このシールは絶対に剥がさない下さい。ここを剥がすといかなる場合でも
修理はできません。

というようなシールが貼っているこのPSを、



どうせ壊れてるんだし、


修理に出してまで直そうとは思わない!




という勢いで、その封印されているシールを剥がす事0.1秒。
そして禁断の蓋を開け パカァァァァッァ。


誇りだらけ('・c_・` ;)

なので、これを掃除するのよCinkuと片手に取り出したものは麺棒。
麺棒でゴーリゴリФ(´∀`★)

でも麺棒でゴーリゴリするだけでは誇りが舞い上がる。

のでそこでしんくは、飲みかけの麦茶にチャポンと麺棒を湿らせ再度ゴーリゴリФ(´∀`★)
するとピカピカァと見る見るきれいになった*:.。☆..。.(´∀`人)

こうしてPSへの愛も深まった所で、FFINするとどうでしょう。


治った∩(´∀`)∩ワァイ♪


それから何の問題もなくFFを満喫していたのに・・・
いたのに・・・・
いたのに・・・・。

昨日からまた少し様子がおかしい・・・。

昨日はエインヘイルヤルで



raku_38.jpg













おでんの日。


そう、このおでんを食べる為に、ちょこっとからしをつけて更に美味しくして、
口にいれた瞬間ホクホク~w

ちっがぁぁう;;


a-odin.JPG












↑おでん(FF5より

この子と戦う為に毎週コツコツとやってきたのよ。


なのにエインヘリヤルの前に

花鳥風月でステップ3である【アームドギアス】と戦っている最中に起きた現象。


しんく言う事きかず暴走。
もしくは、その場で立ち尽くし動かなくなる。

という現象コントローラが利かなくなるのである。

それが2.3度ありつつ、「操作不能で落ち」という事態に見回れている最中に


今日はこの


raku_38.jpg











おでん。

(ノω・、) ウゥ・・・


一応おでんに入る前に、フレのCyulaにテルを入れた


Cinku<PS今日調子悪いしエインで固まったらどうしよ;; ここのPTぢゃない方がいいような気がする;;

といろいろ話をした結果、
Cyulaは最後に、


Cyula>PSにエイン終わるまで頑張って! 



と言ったらいいかも、というお言葉。


Cinku<( ´∀`)・・・・・。わかたw


しんくはPSに向かって「頑張って!」と言いつつPSをなでなでしてあげた。


そして前半、なんの問題もなくひたすらピアニッシモで、ナイトさん2人にマチマチを掛ける。
オデンのドッペルゲンガーのようなアビ(かなり違)で強化全消去をされたナイトにめげずに
歌を歌う。

ピアニッシもでかける場合。一曲約5秒。全部で20秒。そしてピアニッシものリキャが
シャイルマンティルで一曲歌い終わったのに対し、2~3秒のリキャ
だから結構時間がかかるもの。

そぉれぇなのにぃ~~~~~っ
オデンのドッペルゲンガーうざし。(だからアビの名前違うっての


正確には、サンゲタル・・


全然ドッペルゲンガーぢゃないし><


だが、途中で異変が起きた。
しんくが動かなくてもいい位置で前衛さんも後衛さんもいたから気づかなかったのだが、
いつの間にかキャラ固まっているではないか!


これはやばい。

でも・・まてよ?
別にここで、落ちるなんていう迷惑な事をしてるよりも。


固まっていても、



歌は歌えるんです!

魔法も唱えられるんです!

チャットも見える、打てる!



何か問題ありますか?!と思い


という事で続行。



そして最後に来たのが、



LSメン【そろそろ斬鉄剣くるよ!」



だが、ここで問題はあった!!!

しんくは、キャラが動かないのだから、当然ヒールも出来きない!!


【斬鉄剣 追加効果 戦闘不能
      補足    ヒーリングしている時はダメ400程度の範囲物理攻撃。

このくそ忙しい最中に「キャラ固まっててヒールできません;;」と言った所で、
厳しい状況だっただろう。
なんせ固まった本人でさえ、いつから固まってたなんて知らないんだから。


みんなゴメンよ・・・Cinkuはね。あの斬鉄剣から逃げたくないんだ!
この体で受け止めてみせるんだ!

オーディンよ。さぁ来るがよい!

なんつー迷惑行為。
すみません。


ともあれ、しんくは堂々とその場に立ち尽くし、
見事斬鉄剣をくらいました。


きっとコントローラがおかしいのかもしれない;;
買ってくるね(ノω・、)


ごめんね;;


次こそは


座るんだからねっ!




さすがにSSとれないのでCyulaに、取れたらとってwといってお願いしたオーデンw


c3dedf86.JPG


























おーでぃんかっこいいよおーでぃん。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
オーディンお疲れ様でしたっ
大丈夫!cinkuが斬鉄剣で死ぬのは見慣れた光景(*゚∀゚)
気にするなっw
コントローラ新しくしたらきちんと動くといいね(´Д⊂
Cyula 2009/10/12(Mon)10:54:24 編集
Re:無題
ちゅらさん^^

お疲れ様でした^^

>cinkuが斬鉄剣で死ぬのは見慣れた光景(*゚∀゚)

(´Д⊂確かにコントローラがおかしくなくても・・・
あ”って時多々あるね!
(なんつー返しずらいコメントだ;;)
申し訳ない・・。

コントローラーが原因だったらいいよね><
本体とか買うようりもw

cinku   2009/10/12 11:03
祝!一ヶ月達成。
「どうせ3日で終わる」とか思ってたブログも1月もったみたいなので、
記念カキコ!w1ヶ月達成おめ!w(09/11開始っぽいのであってるよね。

PS2掃除の話があったのでエアダスターをお奨めする。風で埃を飛ばす奴だ。
(ttp://www.sanwa.co.jp/product/acc/cleaner/airduster.html)とかいいぞ。
作業時は必ず「電源をコンセントから抜いて」から掃除することが重要だ。
埃が舞い上がるので玄関とかでするか、換気してしよう!1本500円くらいで
家電量販店に売っている。(田舎の店員だと知らない店もあるので注意。)
・・・お茶で掃除は[危険]。錆びるよ?せめて揮発性の高いアルコールで!

あと、、、コントローラでヒールできなくても、「/heal on」って打てば、
キーボード生きてればヒーリングできるぞ?w
キャラが動かない+ヒールできないの場合、コントローラってよりもその接点なので
PS2に挿してるコントローラのコネクタを掃除するといいぞん。
臼墨弛樽 2009/10/12(Mon)11:34:50 編集
Re:祝!一ヶ月達成。
臼墨弛樽さん^^

初カキコありがとうです^^
大変うれしく思いますw。

そうか・・・もう一ヶ月たったんだね。(多分あってるw)
忙しい会社だったら書いてる暇なかったかもしれん。。
(だが、そんなに暇ではありません)

ぁ”やっぱ麺棒は良くない?^^;
ほむほむ、エアダスターとかだと風で飛ばすのだから、分解しなくても
掃除が出来るという優れものが。なるほどw
コントローラ買いに行く時に探してみようと思いますっ!
(ちょー都会だからきっとすぐに教えてくれるハズ^^)

あぁ、そうだね。キーボード操作っていうのがあったんだねぇ。
一応エイン終わった時にCyulaから「Ctrl+H」で出来るよw
とは教えてもらたwwww

/heal onでもいいのか。なるほど;;

とりあえずこのすぐに固まるのをなんとかしなきゃねっ><
cinku   2009/10/12 11:58
無題
(^ω^)あれ・・ちんくたんいつもラストおでんに斬られてなかったっけ・・・
むしろ生贄となることでアダホバやダルマがでているんだょッ!
ればにら 2009/10/14(Wed)13:09:33 編集
Re:無題
ればにらさん^^

^^^^^^^^^^^。
まぁねっ!毎回格好良く仁王立ちのまま
斬鉄剣をこの身で受けてるわ!

ショボボボーン・・・。

でも過去1.2回は座っている事を忘れるなかれ^^^^
生贄になる事で少しでも皆様に恩返しヲ・・・・^^
cinku   2009/10/14 13:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析