忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今漫画を描くには、

アナログで描くか、デジタルで描くかだと思うが、


最近では、デジタルで描くのは増えているという。


少年漫画などはまだアナログが主流らしいが、少女漫画は、だいたい8割がデジタルだという。


あたくしは、アナログでカリカリ必死に書いているが、そろそろあたくしの中でも


デジタルで描いたらいいかも。


などと思う。


デジタルなら、髪の毛一本描くにも、線がぶれたりしても、元に戻すというメリットがある。


しかも、トーン代がかからない。


トーン代なんて半端ない。


というメリットがあるが、アナログにはアナログのよさがある。


デジタルでは表せない迫力などがそうだと思う。


一度知恵袋でも、質問した。

大半の人がデジタルなのだという。

今後もデジタルの方がいいような事も言っていた。


なので、デジタルに向けて一枚の絵を描いてみた。


つーか、今書いた(会社で描いた。ペイントソフトでしかもマウス描き)


ドーン



ddfc194b.JPG



























やばい!


これはやばい!

ちゅらの絵とそう変わらない!(←失礼

ジャンプ系が言ってた。


漫画は



キャラクター 5
ストーリー2
面白さ  3


なのだそうだ。



やばいwwwwwwwww


でも頑張ったんだよ?><;;

かなり頑張った!ちょー頑張った!これだけの絵を描くに30分はかかったんだっ!


よく知恵袋で、描いた絵を評価してくださいなどという質問(?)がよくある。


なので、ここで評価くださいw。

と本来いいたかったが、


いや?いらないぞ?


この絵の苦情はいらないぞ?w





今日の言いたい事
「この絵で描いた漫画売れますか。」←ここ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この少年の頭の触角が気になるのだが?
それとも寝癖か?
それとも妖気を感じて髪の毛がたったのか?
(今日のコメントは重要!!!気になって夜も眠れない)

ま、マウスでここまで書けるなんて私の弟子にしてはなかなかやるな!
cyula URL 2010/09/28(Tue)10:08:34 編集
Re:無題
ああ;一応帽子?;;の線;;。
(これで夜も眠れるだろ!)

あれ?以外に評価高いのか?wこれw
cinku   2010/09/28 10:32
無題
最初に絵を見たとき、
「お、同じマウスで描いた絵なのに、ちゅらよりちょーうまい」
っておもった私・・・。

比較対象がちゅらしかいない。←ここがもんだい。
P侍 2010/09/28(Tue)10:12:54 編集
Re:無題
ぉwそうかw
ちゅらよりはまともに見えたかwww
もうそれだけで満足じゃw。

だってこっちは一応目指してるんだもんwww
cinku   2010/09/28 10:29
無題
とりあえず、、、携帯ストラップを書いたんだと思ったのは間違いかw(上のほうに黄色い紐があったので。)
ジャンプ式も「あの雑誌(がターゲットとする層)での」手法論。誰を対象に、何を書くかの「マーケティング」が重要です。例えば、、、どんなにいいキャラでも少女対象で戦闘シーンメインの戦争物とか論外だろ?w(注:戦争ものでも、恋愛物に書き換えちゃえばいいんだが。)要は視点の変更と顧客ニーズの把握です。某おっさん漫画誌にあった街金物なんかいい例です。絵なんか落書き級だが売れた。内容で読ませて売った。

#ぃゃ、、、じゃ、これは合ってるのか。チュラ子をターゲットに、笑えるものを書く!完璧じゃないか!(比較対象がちゅらしかいない。←ここがもんだい。 )←これが核心を突きすぎているw
シャープな目のつけどころを目指す臼墨弛樽 2010/09/28(Tue)21:43:56 編集
Re:無題
携帯ストラップ?wゴブの事かな?w
(あれは今日(9/29)の日記である。一時的にUPしたのを見たのだろうかw)

まぁ知恵袋で見た内容だけどねwキャラ5とかっていうのは。
ちなみにあたくしが投稿しようとしているのは、ジャンプではないがw
Gファンタあたり?にしたいと思ってはいる(あたくしの絵柄的に)

ちゅらは、模写系というか見ながら描くというのに関してはうまいとあたくしは思っている。
あたくしは、模写はダメだぁ~(´Д`)
まぁ模写ぢゃなくてもダメなんだけどね・・・・・orz
cinku   2010/09/29 10:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析