忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 179 |  177 |  176 |  175 |  174 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期秋アニメで、バク○ンが新スタートした。


バク○ンとは、週間ジ○ンプに連載されている漫画である。


その漫画は、2人の中学生が漫画家を目指すというお話。


という内容は知っていたのだが、どうも見る気にならずに今までみなかった。



がっ!。


そのアニメになってから、1話・・・そして2話と見て。



あげくのはてに、単行本をレンタル屋さんから借りてきた。
10冊で一週間レンタル 400円である。
バクマンは9冊まであったので、あと一冊適当なものを借りた。←ここ。どうでもいい。

漫画家志望のあたくしにとっては、編集部の裏側やどういう感じなのかを教えてくれる。


そして、漫画家になりたい!と強く思う主人公が、落選しても何度でも頑張って漫画を徹夜で書き上げる。

それこそ、漫画家題材なのに、スポコン漫画のようなド根性である。


それには、励まされやる気さえ湧いてきた。



そして、漫画を読んで主人公のおじさんの言葉


漫画家になるまでは、


うぬぼれ 努力 運 


漫画家になってからは


努力 根性 根気



という言葉。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えーっと・・・かなり嫌な職業ぢゃね?
これだけ聞くとかなり、誰もなりたくなくね?



でも、何故か心に響き渡りました。



これを見て、そうだよね!しんくがんばりゅwと思えました。



と思っても、昨晩は10時30分に寝てしまいました。



しんくは、根性は壊滅的っぽいです。


がんばりゅwと思ったのは本当に思っただけのようでした。


あ~どうしよ;;

bf601b3e.JPG


















↑バクマン


今日の言いたい事
「オラに元気玉をーっ!」←ここ。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
漫画書こうとしてて、バクマン読んでなかったのかヽ(`Д´)ノ
めちゃおもろいやんヽ(`Д´)ノ
漫画家の事情みたいなことが載ってて、すげーおもろいよねw
Liva 2010/10/12(Tue)10:09:34 編集
Re:無題
あらwぃヴぁさんお久しぶりですw

そうなの;;読んでなかったの。あれ結構タメになっていいお話しですw
面白いねww、これからも見続け勉強します!w
cinku   2010/10/12 11:05
無題
まずは・・・
寝ない努力?w
あーここが一番大変だっ
Cyula URL 2010/10/12(Tue)11:53:43 編集
Re:無題
そうだね;;
基本は6時間といわれているが、最低4時間でいいんだっけ?;;あれ?ダメなんだっけ。。どっち?
cinku   2010/10/12 12:24
無題
今期はインデックスと荒川みるよっ
バクマンはみません!
ごり 2010/10/12(Tue)11:56:48 編集
Re:無題
インディックスかぁーwってキャラ名かいっ!w

あたくし今期か、
バクマン 薄桜鬼 八雲、テガミバチ、百花繚乱、、おとめ妖怪、ですかねw
テガミバチはみなさぁいw
cinku   2010/10/12 12:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析