忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  31 |  30 |  29 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




e9644f38.JPG


























しんく・・・ここに眠る・・・・。


先日会社の人のお通夜に参列しました。
その時に来ていたお坊さんが言ってました。(宗派により違うのでそこはあしからず。

よく南無阿弥陀仏と唱えるのは、

阿弥陀如来を呼ぶ為の呪文のようなものなんだそうです。
阿弥陀如来様は、如来になる時に48個(???)の願いを自分に(?)だっけ?たてたそうです。

そしてその何番目?28?24?(覚えてない・゚・(ノД`)ヽ)の願いに、

私を呼んでくだされば必ず浄土へ送りとどけます???(的な事だったと思う。
という事なんだそうです。

その呼ぶ呪文が南無阿弥陀仏なんだそうです(確か!!!!
(違ってたらごめんなさい。

そう理解しました。

では、皆さん御唱和下さいませ。


南無阿弥陀仏!


これできっと来週のナイズルは大丈夫でしょう。


昨日ナイズル行ってまた失敗した;;
うぅ;;



~おまけ~
落ち込むと、たまに世界の名言集というものを読む事がある。
その中の一つ、心に残ったので紹介しよう。(昨日も読んだ;;



私の人生というこの長い疾病。

                             byポープ

( ゚Д゚)・・・・・・・。


私のPスキルというこの長い疾病。

                             byCinku






 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
名言
キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!
心にしみますねっ!

ちなみにあのお墓は十字架ですか?w
Cyula 2009/10/21(Wed)07:55:35 編集
Re:無題
名言は「あぁ~・・・・・・」と納得できる物も
あって、頑張るゾー!という気になれ(るのも)あって
よく見るんですw

えぇ~・・・
十字架です・・・
仏教なのに・・・十字架です・・・・><
cinku   2009/10/21 09:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析