忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  7 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cinkuの金策源は【火山でのクロマ鉄鉱】堀である。

そう昨日もがんばって金策をした。
 が、今日も火山へゴツゴツと金策をしに出かけたが、 最近さっぱり掘れない。
 
0収入か50万かの、一攫千金である。

なのにここ何日かクロマ鉄鉱の『ク』の字も見られない。


プークBCもアトルガン戦績約1万前後とちょー厳しい中、がんばってちまちま行っても、ここ3連続。
PT全員クロマなしという結果だ。 これはまずい。地道に昔ながらにやってた、ギデアスでの蜂イジメ狩り。



少ないながらも、少しの収入にはなるはずだ。

だがしかし、サンド人のcinkuにとってはギデアスはめちゃ遠い。
(サルタOPはある^^)
(過去から行くのも手だよね^^)
 
まったく、リアルは貧乏なんだから、バーナチャルくらい金持ちになりたいと思う今日この頃。
 

とりあえずcinkuは考えた。
 


金策方法

・素材狩り=「ちまちました金策はやりたくないにゃ!」
        「あと後衛ジョブしかないのと、Pスキルがないので強い敵は無理にゃ!」


・釣り   =「モンスター釣ったり竿折れたり、餌なくなるとイラってするにゃ!」
       ※モンスター釣れる時って分かるらしいけど、めんどいから最後まで釣あげてしまうのだった。


・合成  =「合成は好きにゃ!でも。木工59しかない。ヘボイ物しか作れない。」
       色んなサイトを見たけれど、合成のみを金策にするのはとても難しいと書いてた。



・BCで一攫千金=「・・・・・・。印章ないにゃ・・。ちまちま集めて人印章60枚でクラクラBCには行ってるにゃ!」


・栽培      =「・・・・。意味が分からないにゃ。元気がないクポ~という時にクリスタルをあげれば           いいらしいのだが・・・・。でもこれはやってみようという気はあるが・・なかなか・・・・」



・採掘、 伐採etc =「やっぱりここに辿りつくにゃ。これだ!」 といろいろ考えた末に、採掘、伐採などで落ち着いた。 


あとは、どういう堀があるのか競売金額と種類を把握するのみ。
 


採掘とりあえず、金になりそうなものをピックアップ
 

・黒鉄鉱  現時点での競売価格 9万(注;あまりにも遠い狩場は省く) 

 ツェール鉱山 F     (A,B,C,D,E,Fの順に入手困難) 
 グスケン鉱山D となる。



あとのイフとか遠いにゃ!ムバは地図ないからヤダ! 9万の割りに掘りにくい。  


ちなみにクロマ鉄鉱は火山でFとされている。 ・・・・・・・。9万でFとかDとか。
 


・オリハルコン鉱イフ釜か、ハルブーン 共にF! 価格8万。 やってられないにゃ!
 

※輝金鉱900円。よくプークBCで出て売ってた頃は1万くらになったものが;;ムバでCクラスなのにね>< ・




伐採 うぅ~んっといった感じだった。
 


しいて言うなら、謎の樹木の添え木4万で、 E!

ユタンガかヨアトルのようだ。
 
とても遠いですね^^


値段が張るものは彫りにくいものに推定されているが、 同じく掘りにくい物な上に値段は、クロマ鉄鉱よりは数倍劣る。
 


結局 クロマ堀しかないにゃ!!!!



という事で落ちついた。






・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・。




さぁ。今日も元気にクロマ堀いてきます~^^




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
花鳥風月STEP4金策をするっきゃない!
栽培とかFF11にインしてなくてもたまっていくものっていいですよねっ
バザーとか。

クロマ掘りガンバです~
Cyula 2009/09/17(Thu)05:22:34 編集
Re:無題
ちゅらさん^^ 
写真・・・・。それもちまちまやらないとね><
クロマ堀は本当に根気でがんばるしかないもんね;;
cinku   2009/09/17 08:35
無題
初めまして^^
黒鉄鉱は9000ですよ;;
Gさんみたいに写真でバザーとか、STEP4こなしてLSから資金もらうとかもいいかもっすねw
L 2009/09/17(Thu)12:28:21 編集
Re:無題
Lさんこんにちわです^^
っても誰かわかるちゅーねんw
コメありがとうですw

って黒鉄鉱9000でした?;;
前の日に遅くまで競売と睨めっこしたんだけど、おかしいなぁ><
きっとお金欲しくて脳内で0一個多くしちゃったんだわ!
cinku   2009/09/17 13:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析