忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cinku
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
火山でクロマ堀
自己紹介:
はい!元気でっすっ!

↓管理人への連絡
monsyou12★yahoo.co.jp
(注:メールを下さる時は★を@に変換下さるようお願い致します。)
カウンター
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いつまでも上達しないCミスラのEternal story


 134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うほほぉ~い。

明日からお盆休みぃ~。

うほほぉ~いw。


とまぁ。お盆ですよ。お盆。16日までお休みですよ。


と浮かれ気分ではあるのですが、


お盆に向けての掃除というものがだるい。


これがめちゃだるい。


ハウスクリーニングさん。値段もう少しとは言わない。


かなり安くしてもらえませんか。


毎年めんどくさいんですの。この掃除。


何がめんどくさいって、あの廊下などのワックスがけ。


今の時代はさ、いろいろ変化してるじゃん。


病院では、電子カルテになったとか。

事務用品は、ネット注文ができるとか。


暑い日は、ウチワから、扇風機。そしてエアコンと進化しているじゃないですか。


なのに!なぁのぉにぃ~。


なぜ、掃除機器は発展しないのだっ!。


そりゃ、ホウキから掃除機には変化しましたよ。


カビもゴシゴシとやっていたのが、泡で包んで放置し、流したらあらスッキリ^^

とか年々簡単になってきているのは分かっているが・・・・。


でもめんどくさいのは代わりがない。


あ~・・・。お盆ってなんぞや。


《「盂蘭盆(うらぼん)」の略》 盂蘭盆のこと。お盆。《 秋》「御仏は淋しき―とおぼすらん/一茶」 盂蘭盆の供物・布施。 「七月十五日に―を奉りし女」〈今昔・二四・四九〉

Yahoo辞書より。


ようわからん。


でも会社が休みになるのでよしとしよう。


さっき銀行に行って夏季ボーナスのお金を下ろしてきた。


その時聞いた話。
銀行では、規程で、年に一回 一週間続けて休みを取らなければならないというシステムがあるらしい。


なんてうらやましいシステムなんだろう。



今日の言いたかった事
「何もしないで、ぐーたら一週間休んでみたい」←ここ。
(入院はヤダ!)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
大掃除めんどくさいね。
お盆前掃除も大変めんどくさくて嫌なものではあるが、親戚が集まってなんちゃらってのが一番だるくてめんどくさいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
その点ではお気軽なしんくちゃんがうらやましいです。
Cyula URL 2010/08/11(Wed)11:27:02 編集
Re:無題
めんどくさいねぇー。
でも、確かに親戚あつまってなにやらやるのは、もっとだるい。
はっきりいって休んだ気がしないねぇー。

まぁそれがないあたくしは、せめてもの救いと思い
お盆を満喫しよう。
cinku   2010/08/11 11:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  黒の紋章  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
アクセス解析